• Yoshiko

【日常】美術館と英語のオフ会。

 

こんにちは。




バスキア展、終わり間近と知り六本木まで行ってきました。







*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



私ごと。




子供の時から絵が好きで、





小学校の卒論(うちのクラスはあったんですね 笑)は、絵画展を観に行って色んな画家とその絵の考察をかきました。




(読み返してみたら画風や絵のこと以外に、



画家の苦労話ばかり書いていて、、、子供なのに。笑 )






小さな頃の夢は画家かデザイナーになって



英語とフランス語を話せるようになって世界を飛び回る事でした。(早々に親には否定されてましたけど。)





幼稚園の時、『ウサギの寝ているところ』という絵で二科展に入選して、



小学校の頃も絵を習っていたので、そこの先生のお陰で世界児童画展、サクラクレパスなどいくつか賞を頂き、




(勘違いも含めて、笑)




良い思い出ですね 笑





絵は、ものすごく好きだからこそ、




絵に関しては、上手くなるための努力とかはしたくないみたいで、





歳とったらまた再開して、ただ描きたいですね。






(音楽は、いくらでも練習したいから不思議なもので。 傷口のかさぶたをめくってその傷を見るような事も何十年も続けてられる 笑 全て楽しい)






*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*




写真OKの展示物。







 良いエネルギーで満たされていて素晴らしかったです。




 ワクワクして童心でハッピー、




 色彩も素敵だったなぁ。




 ピカソ、岡本太郎、観に行った時と




 絵が発するエネルギーが全然違った。




 

 青空と太陽と広い空間と、都会と、童心と大人心と




 自由に行き来する若い柔らかい心を感じたなぁ。




 最高でした!





*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*




からの、普段オンラインで英語レッスンを受けている会社のオフ会の勉強会へ、初めて参加しに行きました。





 勉強方法をシェアしたり、





 色々な事を時間内は頑張って英語で話してきました。





 思ったより楽しかった 笑





 英語も話していると、音楽と同じでそれぞれの強みや、勉強のバックボーンが少し垣間見えたりするんだなぁと興味深かったです。





 単語に強い人、文法に強い人、構文を沢山知っている人、書いて覚えている人、シャドーイング沢山しているひと、





で、私みたいに比較的音声と滑舌に偏って勉強してる人。





そしてカランメソッド終わった方にお会い出来たので、がぜん終了まで張り切れそうです 笑





楽しいものだなぁ、こういうのも。






今月はライブが落ち着き時間が出来たので、こういう趣味の集まりいくつかと、親戚のお祝いごと、懐かしのみんなと会ったり、せっせと動き回る予定です。




上京10年目まではものすごく疲れていてこういうのをやりたくてもなかなか出来なかったから、




今やっと楽しくなってますね、東京 笑






Have a nice evening🍀




   Yoshi









 

0回の閲覧

​© 2019 Yoshiko Dozono All Rights Reserved.

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now