• Yoshiko

【ライブ】ありがとうございました!

最終更新: 2019年4月8日




こんにちは🌞


昨日は四谷三丁目 LIVE UNTEN45さんにてライブでした。


お忙しい中、駆けつけてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




何度目かに、お目にかかれた方も多かったので、嬉しかったです。


みなさま 気さくで素敵な方々ばかりで、お話しさせてもらったり、お会いできるのも私のライブの楽しみになっております。


ありがとうございますm(_ _)m






実は、終演後、本当に本当に、ささやかなプチおみあげを いつも用意しているのですが、



早くおかえりになられた方に渡しそびれてしまって… いつも、なんです😭



ガビーン✖️100 でした。











セットリストです。



【1st】


1. There is no greater love(インスト) 2. All the things you are(インスト)

3. As Time Goes By

4. The Gift

5. Beautiful

6. You And The Night And The Music

7. Why Try To Change Me Now (新曲)

8. Blue Moon

9. I Saw Her Standing There (with ギター)



【2nd】


1. Blue Bossa(インスト)

2. Love Letters

3. 'Round Midnight

4. I Can't Give You Anything But Love (新曲)

5. 花ふる夜に(オリジナル・新曲)

6. 3時の子守唄(with ギター)

7. Street Walkin' Woman

8. Let Me(Deixa)



【アンコール】

Be-Bop-A-Lula(with ギター)





ジャズを多めに選曲しました。

ジャズの新曲は 2曲で、どちらも楽しかったので、これからヘビロテになりそうです😌


I Can't Give You〜で、ライブで初めてスキャット ワンコーラス分に挑戦してみました 笑 (いつもは半分しかしていなかったので)


スウィング、スウィング、スウィング!

もっともっと! 笑


この編成だと、歌のリズムやノリが 超重要で、

それが、めちゃくちゃ 楽しいポイントでもあるし、

毎回、ああ、そうか、、となっています 笑



オリジナルは今回も作って行きました。


『花ふる夜に』という曲で、

「4月5日四ツ谷のとあるバーでのひとり酒」というお題で作りました。


日本語で、あまり歌詞を書き込み過ぎると 一気にシンガーソングライター的になるので、ジャズの他の曲とのバランスも考えて、ふわっとした歌詞にしました。


後は『3時の子守唄』という曲は、1番だけ弾き語りにして、初めて一人で演奏してみました。

ちょっと 初々しすぎたかな 笑



『Street Walkin' Woman』は、3日前に思いついて 慌てて この編成用の譜面を作りました。

(正確には、時間がなかったので、夫に頼みましたけれど 笑)


でも、すごく楽しかったので、「普通はバンドでやる曲をこの編成でやったらどうなるか」シリーズを、またやりたいです 笑




ベース村井氏は、人前で 人生初のモノマネを披露していました 笑







終演後は美味しい泡盛を教えてもらい堪能。『千代泉』まろやか且つ深くて美味。









差し入れもありがとうございました!m(_ _)m

お気遣いすみませんです💦









そんなこんなで、

ライブさせてもらえる幸せを噛み締めつつ、


また聴いて頂けるように、


かつ、


理想に向かって、自分が納得できるように頑張りたいです。




次回は、7/26(金)です。




Yoshi












69回の閲覧

​© 2019 Yoshiko Dozono All Rights Reserved.

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now