• Yoshiko

【日常】ヤケドの対処法と英会話と色々♪

こんにちは🌞





少し前、左手に熱湯でヤケドをして、





治るのに丸1か月とちょっとかかりましたが、





病院で教えて頂いたように丁寧に丁寧に治したら、





ほとんど跡も残らず、完治しました。ほっと。








今回学んだポイントをまとめてみました。(何かの時には、ぜひご活用ください)






1,ヤケドしたらすぐに30分ぐらい流水で冷やす。



2,そのあと、冷やしながら(アイスノンは直接あてない)病院へ。



3,病院の軟膏を塗ると空気が遮断されて痛みがなくなるので、ぜひ病院へ。



4,軟膏を塗り、ガーゼがくっつかない特殊な薬がついたメッシュ生地を患部にのせて、ガーゼを巻いて、1日1回とりかえる。



5,表面の水ぶくれや、皮膚の変色した部分なども含めて、「出来るだけ長~~~く皮膚を付けておいて下さい」とのことでした。



6、皮膚がはがれないように粘って粘って、丁寧に過ごして、4週間ちょっとで、皮が取れて、そのあとも軟膏をつけたり、日に当たらないように。(若い人は、もうちょっと早いと思いますよW 笑)




という流れでした。





皮は、長く残せば残すほど良いというお話でした。




これは初耳でしたが、これできれいに治ったので、驚きです。





是非、何かありましたら、皮ははがさずに温存してくださいね。







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*






英会話、「毎日25分アメリカの方と話そう」、2か月目に入りました。





いやぁ、楽しい。






先日の先生は、韓国料理が好きという話から、なぜか韓国語で話してくるから、





私も、知ってる単語を返してたら「なぜ話せるの?」ってなって(全然はなせていないけど笑)




「韓流ドラマすきなんです!」




って、




初の展開で、新鮮で楽しかったです。





案外、ドラマで単語を覚えてるものですね 笑






次はスペイン語と韓国語を勉強しよっと。










別日は、私の英語の歌詞を見て頂いたり、





本当に一つ一つ丁寧に、親身になって一生懸命見て下さって、





あまりに嬉しくて、感動しました。






本当に、見ず知らずの外国の生徒に、親身になってくれる方がいて、





そんな日は、世の中全てが素晴らしく思えます 笑







これから将来的にも、国籍人種を超えて、自分のできる事を一生懸命して、





色んな国の方と、そう言う良い関わりを沢山持ちたいです。






その曲は配信リリースする予定なので、彼女のお名前も、どこかクレジットに入れたいな。







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*






我が家でお祝いごとでした。





軽井沢からお取り寄せした優しいお味のケーキと、




私も腕によりをかけて、季節のもので





消化に良いお料理をお出汁から丁寧に作りました。





笑笑










よい1日を🍀



   Yoshi







24回の閲覧0件のコメント