検索
  • Yoshi

【英会話】世界の人と月8回&セッション。

こんにちは🌞





オンライン英会話、月8回受講中。





相変わらず、オンライン英会話は感動しかない。


(↑ 今、我が家では、年甲斐もなくこの言い方を楽しんでいる 笑)






このクールは、


エジプト

インド

アフリカ

セルビア

メキシコ

インドネシア

ブラジル



の先生を受けて、あと1回。なるべく色んな国の方と話したい。







面白かったこと




エジプトの方はいつも穏やかで優しい。約3週間ぶりの英語だったので、頭フル回転でがんばった 笑  東京と大阪はどっちが住みやすい?と聞かれて、私が思うそれぞれの特徴を話した。 エジプトのコンサートは1曲を何時間も演奏する。




インドの先生に知らない楽器(口琴)を教えてもらい、アマゾンで探したらあったので、買ってみることにした。色んな楽器を持っている方で、また色々聞いてみたいと思った。

ご好意でYaki-Toriesの曲を聴いて下さるそうだ。




アフリカの先生は、奥さんが見ていた韓流ドラマのストーリーを詳細に話してくれて、それは「愛の不時着」だった!笑 


タイトルと最近の彼らのエピソードを知ってる?って話したら、すごく良いリアクションで盛り上がり、「こんな遠い国同士で、韓流ドラマの話しておもしろいね~」って笑って


嬉しい時間になった。気さくで目の綺麗な、話しやすい人だったな。




セルビアの美しい女性とイタリアの話と良いレストランの話。美味しいものの話は、いつでも幸せになれる。それにしても、快活で気さくで美しい方だった。




1度話してみたかったメキシコの方は、AKBの話になって、メキシコにツアーに行っているという事を初めて知った。中にはメキシコのドラマに出ている人がいて、メキシコで話題になってて、彼女に恋した人が沢山いるよ、と言っていた。




インドネシアの方には、英語のことわざを教えて頂いて盛り上がった。知的で元気で楽しい方だったな。


世界の方と話すと、アジア圏の人とはすごく近いものを感じて、いつもシンパシーを感じます。




ブラジルの方は2回目、話せて嬉しすぎました。色々話したいのに、私はジム終わりにレッスンをとってしまって、疲れて言葉が少し出にくくて後悔。いま読んでいる本をシェアしました。






オンライン英会話って、すごい発明。




どれだけ心も知識も豊かにしてくれたことか。



世界中の方と話すのは本当に素晴らしい体験。







文明の利器、


音楽のサブスクも、私はとてもありがたい。


キンドルも本当に、いくらでも本が読めて嬉しい。


YOUTUBEも嬉しいし楽しい。


NETFLIXなんて、自分が楽しいだけじゃなくて、その話題で世界中の人と話せる。






好きな事を好きなだけ。


ありがたい時代だなぁ。



ふと思った。








今日レッスンで覚えたことわざ。



『Every cloud has a silver lining』



「どんな大変な悪い状況でも、いい面が必ずある」







☆~☆~☆~☆~☆~☆~






久しぶりの渋谷!!





あぁ、、、娑婆に帰ってきた感じがする。










 




例によってジャムセッションへ。







 

 賑やかで楽しいセッションだったなぁ。





 魅力的な方ばかりだった。





 そして勉強にもなった。











「ソロお願いします」の図。






 角度w     









 Thank you!!




Yoshi🍀