• Yoshiko

【趣味】お宝。

最終更新: 2019年4月8日

こんにちは🌞

突然ですが、懸賞やくじ引きに応募したりしますか?


私は、そんなには送らないのですが、「当たりそう!」と思って送ったら当たったと言うことが数回あります 笑


子供の時に推理漫画で暗号を解いて送ったら図書券が当たったり、


習い事雑誌の懸賞に送ったら現金が当たったり、


お酒のメーカーに応募したら酎ハイが沢山送られて来たりなどです 笑


ちなみに宝くじは2〜3度買いましたが、全然あたりませんでした。


学生時代のこと。軽音サークルだったのでよく楽器屋さんに行きました。楽器屋さんに入るなり、「くじを引いてください」と言われたので、ピックが沢山入った箱から1枚引きました。箱の中から引き出したピックには「1」と書かれていました。


その瞬間、店員さん達 一斉にガッカリした顔。


初日に1等賞をいきなり引いてしまったらしいのです。(誰も引かなかったら、店員さんで持って帰るつもりだったんですって)


その賞品はなんとギブソンの100周年記念のGジャンでした。


引き当てたのは、値打ちの分からなそうな女子大生。ガッカリするのも無理はない 笑 でも本当はギブソンファンで、ハードケースでレスポールスペシャルを持っていつも大学に通っていました、重いのに 笑


見るからにバンドマンの友人が「ギブソン持ってるのこっちの方やから」と私を指差して言ってくれて、店員さん達がようやく私にGジャンをくれる気になりました 笑



これです。


そんなエピソードもあったから、大事に持って帰って来ました。


実家から出て一人暮らしする時も、東京へ引っ越す時にも、嫁入りの時にも、大切に連れてきました。


ただ、サイズがアメリカンサイズで、大きくて大きくて。結局、一度も着れなかった。そして着てもらえそうな体格の人も見つけられなかった、25年。


年月は流れて100周年どころか、ギブソンの120周年も過ぎてしまった。


片付けをしていて、もう手放そうかなぁと。


そう心に決めたものの、

手放すぐらいなら、好きにしてみようという風に発想が変わって、ハサミを入れてみました。


どんどんバラしました。袖も身ごろもポッケもバラバラにしました。


。。。



そして生まれ変わりました。


譜面ファイルもマイクも水筒も入る、大きなカバンになりました。手作り感はあるけれど、ま、よしとしよう 笑


というわけで使っています。これからも大切に。



p.s 大学時代のパートはほとんどギターでした。なぜかガニ股でギターを弾く男勝りで変わった女子大生でした。LAメタルやオルタナのバントをやっていました。随分昔のお話です。どうしてギブソンかと言うと、ジミー・ペイジ 好きなんです 笑 密かな夢はゴールドトップにソープバー(P90)が載ったレスポールを買うことです 笑



Yoshi


0回の閲覧

​© 2019 Yoshiko Dozono All Rights Reserved.

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now